FC2ブログ
 ポケモングッズの写真いろいろです。ゆっくり更新中。
 
ルカリオ(モンスターボールチャレンジ2)


ルカリオ

セブンイレブンなどで3月7日から行われているモンスターボールチャレンジ2から、ルカリオのフィギュアです。「はどうだん」って感じのポーズがカッコいいルカリオです。
大きさは台座を入れて高さ8cmほど。六角形の台座は高さ1cmです。



なんといっても躍動感あるこの造型がいいなぁと思います。体のひねりや、足の踏ん張り具合、後頭部の房や尻尾の流れが好きです。台座も六角形でカッコいいです。他のフィギュアと並べると台座もぴったり揃ってステキなんだろうなぁ。



顔は前からの角度が一番好きです。結構足の横幅があるんだなぁと思いました。



ルカリオはいつも肉球が完備されています。いいですよね肉球!



ただ、口とか顔のあたりの作りがちょっと残念です。口の中もしっかり作ってあったらなぁ。映画のパンフレットを見ると、牙は上に2本、下に2本になっていたので、そこのところもちゃんと欲しかった!上あごが欲しかったです。



下あごを下に開いただけなので迫力に欠けるというか





左が今回の入れ物(プラスチック)、右が去年行われた前回の入れ物(スチール)です。大きさはほとんど同じです。今回の入れ物は後ろに穴が開いていて、貯金箱として使えるようになっています。ちなみに今回は400円、前回は380円でした。
下の黒いものは重量調整材です。


今回のモンスターボールチャレンジ2は色々な賞があって

台座付フィギュア 特別カラー賞(黄金カラー)
 ・ディアルガ ・パルキア

台座付フィギュア賞
 ・ドダイトス ・ゴウカザル ・エンペルト ・ルカリオ

消しゴム賞
 ・ピカチュウ ・ナエトル ・ヒコザル ・ポッチャマ ・パチリス ・グレッグル 

となっているのですが…
ぱっと見たときに、言い方が悪いのは分かっているのですが、消しゴム賞ははずれ的な存在?と思ってしまいました。400円で消しゴム…と思ってしまったので…でも結構大きいから置物になるのかな。半分はフィギュア、半分は消しゴムになっているので、統一感がないんですよね。フィギュアも彩色済みの4種類と黄金色の2種類と分かれていますし。でも金色フィギュアかっこいいよなぁ…もう一つ買ってみようかな。うーん…
前回のモンスターボールチャレンジではどの賞も公平な感じがして、どれが当たってもいいかなと思ってしまったので何個も買ってみたのですが、今回はそこまで頑張らなくていいかなあと思ってしまいました。


2008⁄03⁄25(Tue)   フィギュア - フィギュア プライズ | ルカリオ | ↑Top

<< グレッグル進化系(立体ポケモン図鑑) | HOME | おねむりピカチュウ(携帯クリーナー) >>

表示中の記事

ルカリオ(モンスターボールチャレンジ2)
  • 2008/03/25 (Tue)
ポケモン

カテゴリー

検索

 

↑Top



Copyright © 2019 おなかいっぱい. All Rights Reserved.