ポケモングッズの写真いろいろです。ゆっくり更新中。
 
スポンサーサイト



--⁄--⁄--(--)   - スポンサー広告 | | ↑Top
マナフィ(ボトルキャップ)


マナフィ

2006年の映画、「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」の入場者プレゼントの限定フィギュアです。いつもセブンイレブン限定で登場する海洋堂のボトルキャップシリーズなんですが、この年は映画館で映画を観ると貰えました。これは自分のものなのですが、友達二人から未開封で1つずつ貰ったので全部で3つ持っています。
高さは台座込みで4.5cmほど、原型制作は榎木ともひで氏です。



なんといってもこのぷるぷる感!がたまりません。ぷるぷる!特性のうるおいボディそのものだなぁと思います。(映画公開時には特性はまだ公開されてなかった気がしますが) ぎゅっと水が詰まってそうな感じがします。綺麗なクリアなブルーです。
指先の丸いラインや、頭の触角のようなものの曲線具合も綺麗でお気に入りです。



映画を観たときに、マナフィの横顔が思いのほかぺったりしていることに驚いた人はきっと私以外にもいるはず



ただ岩までクリアにしなくても良かったんじゃないかなぁと思います。岩っぽく見えないというか…。でも岩だけ不透明にすると浮いちゃいそう。ところでクリア素材を使うと塗装をしなくていいから楽なのかなあ、どうなんだろう。



可愛い顔しています。私の部屋の蛍光灯の形が綺麗に映っています。



その翌年の2007年、セブンイレブン限定の海洋堂ボトルキャップフィギュアコレクション「ポケモンフィギュアミュージアム」でリメイクされて再び登場しました。





台座の他の変更点は
・クリアボディがパールのような塗装に
・泡の削除
・頭の触角のようなものが開いている  というところ。
ぷるるんクリアがお気に入りだったのですが、こっちの塗装もパールっぽい感じが綺麗で好きです。こっちの方がマナフィっぽい色合いをしていると思います。



ダブルマナフィ!フィオネは映画に出たりするのかな。


2008⁄03⁄07(Fri)   フィギュア - フィギュア 非売品 | マナフィ | ↑Top

<< ポケモンムービー | HOME | シャワーズ(モンスターコレクション 新ポーズ) >>

表示中の記事

スポンサーサイトマナフィ(ボトルキャップ)
  • --/--/-- (--)
  • 2008/03/07 (Fri)
ポケモン

カテゴリー

検索

 

↑Top



Copyright © 2017 おなかいっぱい. All Rights Reserved.


 Template by nekonomimige & BLAN NOIN / 埼玉雲丹屋の無料素材
