ポケモングッズの写真いろいろです。ゆっくり更新中。
 



--⁄--⁄--(--)   - スポンサー広告 | | ↑Top
レックウザ(ボトルキャップ)


レックウザ

2004年の映画「裂空の訪問者デオキシス」公開記念でセブンイレブン限定で飲み物に付いてきた「海洋堂ポケモンフィギュア」。2003年はポケモンカードが飲み物に付いてきたのですが、2004年はフィギュアになりました。太っ腹!
その後の年も出ているのですが、名前をどう統一したらいいのか…とりあえずボトルキャップって言えば大丈夫のはず。中でもお気に入りのレックウザです。台座込みで7cm

「フィギュアのサイズ、表現テーマなども、『ポケモンバトルフィギュア』にあわせてあり、並べて飾ることができます。」(ミニブックより)これが嬉しい。けど、バトルフィギュアには駒のような台座があるから高さが揃わない…
なので原型を手がけたのはバトルフィギュアと同じく全て榎木ともひで氏。翌年からは他の原型師さんも。




とにかくとにかくかっこいい!ポーズも雲の表現も好きだけど、何よりも塗装がすごいです。この大きさでこの完成度の高さで、綺麗です。すげーどこもはみ出してないー!と友達と感動しながら見まくったのはいい思い出です。あんまりにも綺麗なのでふっと動き出しそうな感じがします。


目が動きそう。


2007⁄08⁄04(Sat)   フィギュア - フィギュア 市販品 | レックウザ | ↑Top

<< フシギバナ(ポケモンファスナーホルダーAG4) | HOME | チルタリス(フルカラーアドバンス07) >>

表示中の記事

レックウザ(ボトルキャップ)
  • --/--/-- (--)
  • 2007/08/04 (Sat)
ポケモン

カテゴリー

検索

 

↑Top



Copyright © 2017 おなかいっぱい. All Rights Reserved.


 Template by nekonomimige & BLAN NOIN / 埼玉雲丹屋の無料素材
