ポケモングッズの写真いろいろです。ゆっくり更新中。
 



--⁄--⁄--(--)   - スポンサー広告 | | ↑Top
ホエルオー(ポケモンスイマーズ)


ホエルオー

2006年の映画にあわせて発売されたポケモンスイマーズのホエルオーです。
おなかの下のゼンマイ(立たせるための練り消しに埋もれていて見えませんが)を巻くとおしりのスクリューが動いて水上をスイスイ、というもの。長さは9cmちょっと。
ホエルオーは要グッズ収集ポケモンではないのですが、これは一目惚れして購入してしまいました。

【ホエルオー(ポケモンスイマーズ)】の続き

2007⁄11⁄30(Fri)   おもちゃ - おもちゃ 食玩 | ホエルオー | ↑Top
グレッグル(クリッピングフィギュア2)


グレッグル

先日購入しました。カメラ目線でバッチリ!ヤンキー座りもバッチリ!
頬を膨らませたグレッグルのフィギュアです。高さは約2.9cm。
クリッピングフィギュア2ではグレッグルが欲しいかなぁと思って2箱買ったらビンゴでした。このシリーズ、どっしりしたポケモンほど重いので、手で持って比べてそれっぽい重さのものを買ってきました。

【グレッグル(クリッピングフィギュア2)】の続き

2007⁄11⁄24(Sat)   フィギュア - フィギュア 食玩 | グレッグル | ↑Top
リザードン(ポケモンバトルフィギュア 2-A)


リザードン

大迫力の炎が見事なバトルフィギュアのリザードンです。
2004年、台座込みで高さは9.5cmほど(フィギュア部分のみで6.3cmくらい) 原型師は榎木ともひで氏です。
このA箱にはリザードン、B箱にはカメックスがいたので、いつか、いつかフシギバナも…欲しいです…。いつになったら出るかな。フシギダネがいたから出ないかなあ。

【リザードン(ポケモンバトルフィギュア 2-A)】の続き

2007⁄11⁄22(Thu)   フィギュア - フィギュア 市販品 | リザードン | ↑Top
ヌオー(にぎにぎマスコット)


ヌオー

可愛いヌオーの可愛いスポンジ状フィギュアです。これもマネネ(ポケドール)と一緒に友達から譲ってもらったものなのですが、詳細がまったくわからず…。ガシャポンなのかなプライズなのかな…握るとフニフニしていてとっても気持ちいいです。スポンジみたいな素材で出来ています。他にも ピチュー、チコリータ、ピィ、ゴマゾウ も一緒に貰いました。
2000年、高さ4.7cmです。まるまるしています。
11/22追記:プライズものじゃないかという情報を頂きました。有難うございます!
12/06追記:商品名を教えていただきました。ありがとうございました!

【ヌオー(にぎにぎマスコット)】の続き

2007⁄11⁄20(Tue)   フィギュア - フィギュア プライズ | ヌオー | ↑Top
マネネ(ポケドール)


マネネ

ポケモンセンター限定ぬいぐるみ・ポケドールのマネネです。自分で買ったものではなく、友達から譲ってもらったものです。かわいいー!ちゃんとお座りするところもいいなぁ。
2005年のもの、大きさは高さ20cmほどです。

【マネネ(ポケドール)】の続き

2007⁄11⁄17(Sat)   ぬいぐるみ - ぬいぐるみ 市販品 | マネネ | ↑Top
年賀状 ピカチュウと仲間たち


年賀状

ポケモンセンターで買ってきた2008年度の年賀状です。
2008年は子年ということでねずみポケモンが大集合!ピカチュウを中心に可愛いねずみポケモンたちが勢ぞろい!…のはずなんですが…1匹、あのねずみポケモンが足りない… あまりにもあのポケモンがかわいそうで仕方がない年賀状です。

【年賀状 ピカチュウと仲間たち】の続き

2007⁄11⁄15(Thu)   カード・シール類 - カード・シール類 市販品 | コラッタ ラッタ ピカチュウ ライチュウ サンド サンドパン ピチュー マリル ビッパ | ↑Top
ビッパ(根付マスコット)


ビッパ

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」のビッパです。
先日ビーダルショッパーを貰いにポケモンセンターへ行ったときに本気でガチャガチャしてきた根付マスコットです。目当てはこのビッパ!なかなかビッパが出なかったのですが、一緒に行ってくれた友達がばっちり当ててくれました。ありがとう。
立ち姿が基本姿勢。高さはおでこまでで2.6cmです。

【ビッパ(根付マスコット)】の続き

2007⁄11⁄11(Sun)   ストラップ・キーホルダー類 - ストラップ・キーホルダー類 ガシャポン | ビッパ | ↑Top
ヤドン(水鉄砲)


ヤドン

ヤドランに引き続き、ヤドンの水鉄砲です。これもふにゃふにゃした柔らかい素材で出来ていて、口にある穴から水が出ます。買った当時相当お気に入りだったので、結構お風呂で遊んでいました。汚れが目立ちます。
高さは尻尾のてっぺんまでで4.8cm、口から尻尾までの長さは6.7cmほどです。ヤドランと同じく買った年は忘れてしまったのですが、98年頃のものかと思われます。

【ヤドン(水鉄砲)】の続き

2007⁄11⁄10(Sat)   おもちゃ - おもちゃ 市販品 | ヤドン | ↑Top
ヤドラン(水鉄砲)


ヤドラン

昔買った、ヤドランの水鉄砲です。やわらかーい素材で出来ていて、口のところにある穴から水が出る仕組み。ヤドンも持っているのですが、それは後日。主にヤドンの方で遊んでいたので、ヤドランは1、2回しか使ってないような。なのでそこまで汚れていません。
高さは5.2cmくらい。買った年は…多分98年くらいだと思います。

【ヤドラン(水鉄砲)】の続き

2007⁄11⁄08(Thu)   おもちゃ - おもちゃ 市販品 | ヤドラン | ↑Top
ミュウ(ボトルキャップ)


ミュウ

2005年の映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」公開記念、セブンイレブン限定フィギュア「ポケモンフィギュアコレクション」よりミュウです。毎年名称が少し違っているので、「ボトルキャップ」で統一しちゃっています。通じるはず。
大きさ…測りにくいんですが、台座込みで尻尾の一番高いところまでで高さ8.5cm程。
この年は全8種類のフィギュアで、原型師は3人。このミュウは香川雅彦氏。

【ミュウ(ボトルキャップ)】の続き

2007⁄11⁄06(Tue)   フィギュア - フィギュア 市販品 | ミュウ | ↑Top
マネネ(ポケモンボールチョコ第4弾)


マネネ

ボールチョコのマネネです。マネネ目当てで買っていたものだったので、レジアイス×3という状態になりながらもやっとマネネが出たときはすごく嬉しかったです。ウソハチと共にお気に入りのものです。2005年のもの、大きさはマネネのみで高さ3.1cmです。


【マネネ(ポケモンボールチョコ第4弾)】の続き

2007⁄11⁄04(Sun)   フィギュア - フィギュア 食玩 | マネネ | ↑Top
プラスル・マイナン(モンスターボールバッジ)


プラスル・マイナン

プラスルとマイナンのピンバッジです。透明のプラスチックのモンスターボールケースに入っています。2004年のもの、大きさはボールの直径が4cmほど。
基本的にポケモン1匹につき1記事なのですが、プラスルとマイナンは対なのでまとめてしまいます。この子たちはセットじゃないと!プラスル・マイナングッズは特に力を入れて集めているわけでもないのですが、ピンバッジが好きなのと、あと「ポケモンがボールに入っている」という造りが好きなもので。

【プラスル・マイナン(モンスターボールバッジ)】の続き

2007⁄11⁄03(Sat)   雑貨 - 雑貨 市販品 | プラスル マイナン | ↑Top
ビーダル(ショッパー)


ビーダル

これが欲しかったああああ!ポケモンセンタートウキョー限定、月替わりのショッパー(ショップ袋)です。11月はビーダル!ビーダル!!
大きさは10月のメタグロスと大体同じくらい、約35cm×43cmほどです。
前からすっごく楽しみにしていて、初日の1日に早速行ってゲットしてきました。秋らしい茶色が素敵です。かわいいなーかわいいなー!こんなに大きくビーダルがいるなんて幸せです。ありがとうポケモンセンター!

【ビーダル(ショッパー)】の続き

2007⁄11⁄02(Fri)   雑貨 - 雑貨 非売品 | ビーダル | ↑Top

| HOME |

ポケモン

カテゴリー

検索

 

↑Top



Copyright © 2007 おなかいっぱい. All Rights Reserved.


 Template by nekonomimige & BLAN NOIN / 埼玉雲丹屋の無料素材
